2004.12.22

タイの人の名前

1月7日リリースのコア作品は「タキアン」というタイ映画。タイ映画で最近有名なのは「マッハ!」でしょうか。アルバトロスではかつて「シックスティナイン」というサスペンス映画を公開。この監督はペンエーグ・ラッタナルアーンという人で日本では他に「わすれな歌」「地球で最後のふたり」という作品が公開されてます。それにしてもタイの人たちの名前はなかなか読めません!ペンエーグさんはまだしも、タキアンに出てくる皆様の名前、ナンタワット・アシラポッチャナグン、アティットヤー・ディティーペン、ピパット・アピラックタナーゴーン、ルンラヴィー・バリジンダークン(「マッハ!」出演)、製作者の方はなんとソムサック・テーチャラッタナプラスート!!ですよ。おおおう、僕には無理だ!!!このブログに載せるためにももちろんコピペしました、ごめんなさい。1回見てすぐに言えたらあなたはかなりのタイ通間違いなし!ところで「タキアン」は森林ホラー。森を破壊してダムを建設しようとすると、森が人を殺し始めるという設定。「マッハ!」の製作会社ということもあってか、派手なシーンもあります。なぜか材木状になった大木がグワーっと空から襲ってきて人を潰すとか、川の水が突如人顔になってドドーっと迫ってくるとか。でも森に精霊が宿るというのは万国共通の伝説なんでしょうね。それにタイって仏教国なのだからか、日本の迷信ともよく似たところがあるような気がします。アジア全体が盛り上がると嬉しいですが、タイ映画、すごいパワーがあるのでがんばって欲しい。名前読めるようこれから練習だ!

[アルバトロス・コア] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/2342009

この記事へのトラックバック一覧です: タイの人の名前: