2004.12.06

家電店に走る師走

ハプニング。突如メールが受け取れなくなってしまった!と思いきや、一部のスタッフは何の支障もなく受信している。なぜに?ネット関係に詳しいスタッフもいるわけでもないわが社の不安な環境。ウェブやメールサーバは外においてあり、そちらのスタッフに質問、かつ試験を。私宛にメールを送ってもらえどいつまでたっても届かない。あちらからメールサーバをチェックしてもらったら別に異常はないとのこと。???その方曰く、ルータのせいかもしれませんと。そういえばいつからか、ウェブもメールも突然駄目になってたときが何度かあったなあ。そのときはルータの電源を一旦落として再度立ち上げたら繋がっていた。今回もそれかなあ、でも何人かは使えるのですよ。わからないまま、ルータの電源を何度か切ってみた。すると1時間前のメールがぽろぽろと来た。でもそれ以外はなぜか来ないんですね。おっと、先程試験的に送ってもらったメールが今頃に!皆に知らせもせずに、電源を切ったり入れたりという原始的な行為をひたすら繰り返し、使えました!使えなくなりました!というまるでスイッチのような声を聞きつつ、結論、やはりルータがおかしい。これは交換するしかない。男性スタッフ、家電店に走る師走です。

[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/2171955

この記事へのトラックバック一覧です: 家電店に走る師走: