2004.12.14

モンスターアイランド!

dvd今、2月発売作品の本番ジャケットを製作中。

すでに表1、表4などは完成しているので、あとは最終的な校正をして量産に入る。
2月4日リリース作品は、フィルムから「世界でいちばん不運で幸せな私」、コアから「モンスターアイランド」、ロマンから「ブランディーヌ甘い肉体」の3本。

コピーからビジュアルまでの流れは、ビデオ営業部の3名で毎月それぞれ担当を決めて進めていくのだが、この月の私の担当はコアの「モンスターアイランド」。
製作は最近は「ジャッカス」などで有名なMTV
主演は「最終絶叫計画」のセクスィー女優(セクシーではなくセクスィーです。小さなこだわりです)のカーメン・エレクトラ。この女優さん日本での知名度はイマイチですが、本国アメリカでは有名なセクスィー女優でもあり歌手でもある。米誌が選ぶセクスィー女優ランキングでも、ジュリア・ロバーツやキャメロン・ディアスを押しのけて上位に入ったことも。実はNBAのデニス・ロッドマンの元妻でもあります。
そしてなんと!バックストリート・ボーイズニック・カーター!カーメンとニックはなんと実名で出演。この二人が出演してるなんて、さすがはMTV。
その他「キャンプ」ダニエル・リタールが出演している。
まさに美男美女揃い。

「モンスターアイランド」はその名の通り、巨大モンスター大量出演のモンスターパニックであるが、モンスターの動きが独特。CGを使っているのだが、わざとコマ送り風にしている。ダイナメーションをリスペクトしてのことだと思うが、物語に出てくる博士の役名が、ダイナメーションの創始者、ストップモーションの神様ハリーハウゼンであることからそれが伺える。なんとも表現しずらいモンスターの動きであるが、観ればその面白さが一目瞭然、ダイナメーションファンにもたまらないはず!

そしてさらに注目すべきはカーメンちゃんの叫びっぷり。「最終絶叫計画」でもならしたその叫び声がこだまする!いや~、やっぱり絶叫するのはセクスィー女優でなきゃ。

なんとも盛りだくさんの「モンスターアイランド」であるが、ジャケットはこんな感じにできました。
このジャケがレンタルショップに並ぶのは来年の2月4日。それまでしばしお待ちあれ!


[アルバトロス・コア] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/2267623

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターアイランド!: