2004.12.24

今年も残りわずか・・・

__

「暗黒ベビィ ビクチム」のジャケットができたんで載せます。PTAからクレームが来そうなジャケができました。


今年も残りあとわずか。
今日のブログは今年最後(自分の番が)なので、せっかくだからアルバ作品に関係なく、今年観た映画のベスト10を発表させて頂きます。うちの作品を入れるとヤラセと思われそうなので、アルバトロス作品を除く劇場公開作品から選びたいと思います。

10位は「シュレック2」
「1」より格段に面白い。長靴をはいた猫にやられた!
9位は「21g」
重い。重いが魅せられる。「ミスティックリバー」よりよかった。
8位「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」
バンデラスもいいけど、ジョニー・デップにつきます。
7位は「誰も知らない」
子供たちの演技はすばらしい。リアルに泣く映画です。
6位は「ソウ」
久しぶりに面白いサスペンスを観た。最後は鳥肌。
5位は「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」
やっぱり3部作で一番良かった。ハリポタよりこっちが好きです。
4位は「スクール・オブ・ロック」
渋谷のレイトでハッスルしちゃいました。頭空っぽで楽しめました。
3位は「ドッグヴィル」
こんな映画観たこと無い!観た後の脱力感というか、茫然。。。
2位は「殺人の追憶」
上映中食い入る様に観てました。ソン・ガンホの演技、圧巻です。
そして1位は「スパイダーマン2」です!
もう、言うことなし!最高のエンターテイメントです!キルスティン・ダンストはそこら辺にいそうな子なのに、いざという時に見せる笑顔がかわいい!3が待ち遠しい!

ちなみに次点は「世界の中心で愛を叫ぶ」。なんだかんだで泣いてしまいました。まだ人の心を持っていることを再確認。長澤まさみかわいい。
そして「モンスター」。シャーリーズ・セロンのあんな姿見たくなかった・・・。

あくまでも私個人の感想です。まだ、今年中に観たいのもありますが。結構邦画やアニメも観たんですが、洋画中心になっちゃいました。みなさんの今年の映画ベスト10はどの映画でしょうか?
みんなで考えてみるのも面白いかも。

[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/2361757

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残りわずか・・・: