2005.01.06

2005年映画は・・・

お正月気分の抜けない私ではありますが現在の仕込み作品はなんと6月。
6月っていうと、梅雨。

確実にコートは着てないな。

今から約半年後の時期を睨んで作品展開を考えるという。
そう考えると、とても壮大な仕込みをしているような気分になってきた。

今年の夏はどんな映画があるんだろう。

去年は実はあまり映画を観なかった。
映画業界にいる人間として恥ずべき本数なので、数の発表は控えたいと
思うのですが実際、観たいと思う映画が少なかったことも関係している!
・・・とちょっと言い訳。

とにかく!今年、私が絶対観ようと思っているのはティム・バートンがリメイクする
「チョコレート工場の秘密」と、「バットマン・ビギンズ」だ!!

「チョコレート工場の秘密」、原作が大好きで、小学生の頃に図書館で借りて
何度も何度も読んで涙した。映画も観た。今回のリメイクは、ティム・バートンと
ジョニー・デップが手掛けるんだから、期待しないハズはない!!
ものすごく楽しみだ。

バットマンシリーズも大好き。特に今回の主演のクリスチャン・ベールは、子役の頃から好きで
彼がナイーブな青年役を演じたら、もうたまらない~~。
ま、今回はバットマンだけど。

アルバトロス作品で楽しみなのが、ブログでもちょこちょこタイトルが出てきている、
「大統領の理髪師」とトッド・ソロンズ監督の「おわらない物語ーアビバの場合ー」、
アンディ・ガルシア主演の「モディリアーニ」である。

他にもラインアップがあるので、いずれは紹介したいと思う。

[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/2488433

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年映画は・・・: