2005.01.28

チア忍Tシャツ、ヴィレッジヴァンガード下北で発売!

根っからのアルバ人ならご存知だろうが、アルバトロス・コアの作品に「チアリーダー忍者」という作品がある。

ハッピー・バレー高校のチアリーダーたちが、「ヒマなカトリック母親会」というPTAみたいなところから、高校生の性の乱れの対象として敵視され、カンフーの達人の不良女子高生たちと対決させられる。
一度は不良女子高生たちに負けたチアリーダーたちが、忍者マスターのもとで修行に励み、「チアリーダー忍者」に覚醒!そして再度対決!その裏には世界征服を目論むミスターXの影が・・・。

なんて、あらすじを書いていても何がなんだかわからない。実際に本編を観てもかなりめちゃくちゃな内容。格闘シーンでは、なぜか「女だらけの水泳大会」なみにポロリ続出。パンチラシーンはなぜかスローモーション。そしてスタントマンのかわりにダッチワイフ・・・。

かなりバカらしいく、B級いや、Z級路線爆発だが、ここまでつきつめるとこの作品に対して愛情さえ芽生えてくる。実際に「チアリーダー忍者」で検索すると、映画好きな個人のブログでもかなり取り上げられている。まったく、こんな作品に注目するなんて・・・ありがたいです。そんなアルバ人たちの元気を少しずつわけてもらって、「チアリーダー忍者」みたいな元気玉が出せるのです。

と、話がずれてしまったが、その「チアリーダー忍者」をもとに、ロッキン・ジェリー・ビーン氏デザインでTシャツをつくったのだ!氏とは、「キラーコンドーム」のTシャツをデザインしてもらったが、それ以来のコラボレート。
カラーは水色、ピンク、黄、白、黒の5色。去年の9月に発売したが、かなり好評、只今量産体制に入っている。そのチア忍Tシャツが、今度ヴィレッジヴァンガード下北沢店にて販売されることになった。さすが、ヴィレッジ下北。商品の選別は一筋縄ではいかない。
今までは、アルバトロスのホームページでしか発売していなかったが、都内近郊に住む人は実際の商品を手にっとて見れるようになる。一緒にチア忍のDVDやその他アルバトロスのセルDVDも発売予定だ。お近くの人は、是非覗いてみてください。

なんともアルバトロスTシャツは結構好評を頂いており、その他「女子高生チェーンソー」XTrouperのコラボTシャツ(こちらは売り切れ)、「ボムシェルレイダー」Xout of actionのコラボTシャツ、アルバトロスオリジナルTシャツ。そして2月1日にはホームページで「桃色画報」XLaundryのコラボTシャツを発売予定だ。
まあ確かにメジャー作品のTシャツを着るよりも、コアなインディー映画のTシャツの方がかっこいいかなぁと思う。

Tシャツはリクエストが多いので、これからも作っていきたいと思うが、こんな作品(もちろんアルバ作品)のTシャツが欲しい、Tシャツに限らずこんなグッズが欲しいというのがあったらトラックバックやメッセージボード等に連絡ください。またアパレル関係やデザイナーのかた、コラボレートが可能ならばご一報ください。

[アルバトロス・コア] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/2721584

この記事へのトラックバック一覧です: チア忍Tシャツ、ヴィレッジヴァンガード下北で発売!:

» チアリーダー忍者よ、商店街を守れ! from アルバトロスが飛んでいく
チア忍Tシャツ発売だって。どうしようもないね、まったく。 どうしよう、すごくほしい。 サイズがLがないんじゃ仕方ないか……。 Tシャツに5000円... 続きを読む

受信: Jan 31, 2005 8:30:42 PM