2005.01.19

スパムメール!

ここ数日、アルバトロスのメールが受信も送信も遅れてしまっていてどうしたのやらと思っていた。弊社ネールサーバは外部できちんと保守されているのですが、しかしそのサーバに大量のスパムメールが送られていることが発覚!大渋滞を起こしているということが判明。追求していくとどうやらNTT-PCの回線を2次利用している某プロバイダの会員の仕業らしいとのこと。おおう頼みますよ、なんでそんなことするの?ついにたまりかねて、受信送信のポストを変えることに。ところが今度はセキュリティを強化しすぎたのかアルバ内部のメールのやりとりのみできて、外部への送信もできない、外部からの受信もできないという恐ろしいことに!メールって今の時代ものすごく大切になっているんですね。そんなにメールの来ない私でも不安になります。でも、あるところから校正を送っていただいたのに届かないという電話を頂き、仕方なくファックスをしてもらうということも発生。しかしセキュリティを強化しただけが原因ではなく、ポスト住所登録変更も時間がかかるということ、なんだか結構大変なんですね。メールもウェブもあって当たり前になっていましたが、駄目になった時が結構大変。まだなんだか本調子ではない感じがするってのはあまりにアナログな感想でしょうか・・・。

[アルバな出来事] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/2623526

この記事へのトラックバック一覧です: スパムメール!: