2005.01.20

メグはネアカ。

引き続きDVD鑑賞が続く私。

某タ●レ●のポイントカードが満期を向かえ、3000円の値引きがあるので、まだ未入手のDVDをいそいそと買いに行った。

さっそく、前々からほしかった「恋人たちの予感」を買った。特典映像の未公開シーンがよかった。ビリー・クリスタルのマーロン・ブランドの物まねがあったなんて!超感動。アメリカ版のビデオでしか持ってなかったので、字幕つきで観れたこともかなり新鮮だった。高校生の時に劇場で観ているが、字幕のことなんてすっかり忘れちゃったし。

Basically I am a happy person!!

と叫ぶメグ・ライアン。
(車でシカゴからNYへハリーと移動しているシーン)


しかし、字幕では・・・・

「私はネアカよ」

となっていた。

何度も観ているため、私の心には翻訳がすでに完了している。「ネアカ」って訳するなんて、これっぽっちも思いつかなかった。この字幕はキョーレツだった。

それにしても、ビリー・クリスタルはいい役者。
アカデミー賞の司会は、彼の時がいちばん好きだった。

2枚目は、「あの頃ペニーレインと」。北海道にあるライヴハウス「ペニーレイン24」を思い出した。なつかしい。
これはまだパッケージ開けてません。週末に観ることにしよう。なんだか今週末は寒いらしいし。

[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/2639075

この記事へのトラックバック一覧です: メグはネアカ。: