2005.02.21

ナノテク!

アルバトロスの映画情報で「1.0」(ワン・ポイント・オーと読む)が更新された。史上初のナノテクスリラー!ナノというのは長さの単位らしい。ナノメートルとは1メートルの10億分の1という、完全に想像できない世界。詳しくは「ナノテクノロジーについて」でなんとなくわかったような。読めば読むほどすごいんですが、ほんとにすごいもんですね。原子、分子レベルでの操作を可能にし・・・。そのページにもあるように “「角砂糖に連邦議会図書館の全書籍を詰め込む」というのは、アメリカがナノテクノロジーに本腰を入れたときのキャッチフレーズである。”なんて。それでさえピンと来ないもんではありますが。現実にしかし実現しつつある技術。量子コンピューターなんて、何が何やらわからないけどかっこいい。しかし!映画「1・0」では巨大複合企業が開発した実験的なコンピューターウィルス・ナノミテス・バージョン1.0に犯されたことから起こる事件。ナノテクの悪用というのは恐るべき事態を招くということ!おお、アルバトロスは寄生虫人間、狂牛病、教祖マイケル・ジャクソンのみならず、ナノまで扱うのか!「1.0」詳細は映画ページで後日明らかにされるはず。私自身しばし調べてみることにしよう!

[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/3024604

この記事へのトラックバック一覧です: ナノテク!: