2005.02.24

春一番とともに花粉が・・・

暖かくなりましたね、昨日は。最近冷え症も出てきて左手足がとても冷たいです。休日明けの事務所は冷えててとてもつらい。ついにホッカイロを左足に貼り付ける有様。手なんかスリスリして摩擦熱で暖めたたりなんかして、情けないですが、何ででしょうね。運動をしていてしばらく止めていると急速に冷えてきましたよ私は。いわゆる血行が悪くなるのかなあ。冷たい金属に触れた時なんてもうヒー!って感じなんですね。なのにこの前買ったメガネケースがなぜかアルミ。もう冬はさわれないじゃないか!メガネケースよ夏を待て。がしかし、この体の冷たい部分ていうのは観察すると、相対的、比較的に体温の低いところをものすごく冷たいと感じるというような気もしています。触るとそんなに冷たくないのに、少しでも他より覆いが薄かったり、露出していると冷たいと感じる気がする・・・。「大統領の理髪師」と同日公開した「運命を分けたザイル」も大ヒットしてますね。これが雪山だから、うーん私は夏に冷たいの見たい・・・。そんな時、春一番はうれしかったのです。ホントに!風が暖かい!しあわせでした。しかーし、どうやらそれと同時に花粉が本格的に暴れ始めてきたらしい!周囲ではマスクとくしゃみが目に耳に入ります。昨日など電車の中では連続10回以上のくしゃみが聞こえて、大変だなあと。前のブログで書きましたが、私は極度の花粉症。でもここのところ症状が出てきてない。今年は花粉が大量と聞くが果たして薬で抑えられるか?ということでしたが、見事に平気です、今のところ。薬の名前はクラリチン。眠気が起きない1日1錠の薬は私にはピッタリ!今日は花粉がそんなに多くないみたい、そんな時などはもちろん、タイトル案が花粉のごとく飛翔する!?してほしい・・・。

[アルバな出来事] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/3057723

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番とともに花粉が・・・: