2005.02.04

大統領!

大統領の理髪師」の劇場公開まであと1週間。韓流の本流ともいえる本作は、東京国際映画祭で監督賞、観客賞を頂いた傑作!ソン・ガンホムン・ソリの演技は素晴らしいです。それにしても大統領お抱えの床屋さんになるなんて大変だろうな。韓国の当時の大統領といえば、もちろん今もそうだろうけどものすごい権力を持っているから、そんな人の髪の毛をハサミで整え、ひげをソリで剃るなんてのはとっても緊張しただろうなあ。刃物ですよ刃物。金正日さんの床屋さんなんてもう緊張の極致!!!だったりするに違いない。そばには必ず銃を持った護衛がいるのでしょうから。小泉首相は床屋さんに自ら通われているとのこと。現在の韓国の大統領も官邸に呼んでいらっしゃるのかしら。しかし大統領の頭に刃物をあてるというのは、それは名誉というより恐怖?よくわからないけれど、こっちが緊張してきた・・・。何気ない日常のお仕事が、状況が違って超プレッシャー仕事になってしまう。そんな時のとまどいやら、歓喜、緊張、怯え、いろんな気持ちをソン・ガンホが見事に演じてます。そういえば2月5日からは「オールドボーイ」のパク・チャヌク監督でソン・ガンホ主演の「復讐者に憐れみを」も公開されますね。韓国の本流はコアなアルバっ子の一人にはわからないところで盛り上がっている・・・。ウレシイです。

[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/2803292

この記事へのトラックバック一覧です: 大統領!: