2005.02.10

「大統領の理髪師」明日公開!

ついに明日から「大統領の理髪師」渋谷Bunkamuraル・シネマにて公開します!
私のベスト映画の一つ「殺人の追憶」にも出てたソン・ガンホ主演の感動作です。「殺人の追憶」とは違った演技が観られます。これぞ韓流の本流です!ガンホは、その後も「南極日記」などこれからさらに活躍の場が広がっていきますので、要注目です!


昨日、発注していたDVDの納品があったのだが、なんとシュリンクがされていない!シュリンクとは、みなさんがDVDを買うときに、新品のDVDはビニールに巻かれていると思うが、そのビニールがついていなかったのだ。もう卸先への出荷の準備はしているのに、まったく!
というわけですぐにクレームの電話をするが、一回も戻してシュリンクしてもらってまた戻して・・・となると時間がかかってしまう。しょうがないから自分でシュリンクすることに。専用のビニールに入れて、端をコテみたいなもので熱してとじで、ドライヤーで熱風を吹きかけるとあら不思議。ビニールが熱で縮んでDVDのケースにぴったりフィット。破れないように、空気をいれないように、四方の端から熱していくのがコツです。結局30枚シュリンクしました。

なんてDVDやビデオの出荷も現在は自分たちでやっている状態であるが、大量の出荷が重なると、それだけでかなり時間をとられてしまう。それでも、この作業が直接の売り上げに繋がるし、この1枚1枚が全国の映画ファンに借りられていくと思うと、やっぱり大事な作業である。昨日はちなみにダンボール10箱以上だった。


いや、しかし昨日のW杯最終予選の北朝鮮戦はすごかった。
何がすごいって、話し出すと長くなってしまうのでここではあまり言いませんが、勝って最低条件はクリアしたけど、内容的にはイマイチすぎる。たまには親善試合以外で爽快な試合が観たいよ。

[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/2871079

この記事へのトラックバック一覧です: 「大統領の理髪師」明日公開!:

» 大統領の理髪師 from エンタメ!ブレイク?
新人監督がベテラン道を歩く驚愕! 韓国シネマの層の厚さを証明する 涙あり笑いあり 続きを読む

受信: Feb 13, 2005 12:17:31 PM