2005.03.29

ビジュアルが決まらない!

先日、タイトルが決まらない!という話をしたが、今度はビジュアルが決まらない!!
それは何かと申しますと、これまた「mailman」こと「郵便処刑執行人」。
やっとこさタイトルが決まったと思ったのに、今度はビジュアルが・・・。
ちょっと前のブログで3案の中から選んだビジュアルを加工していくということだったのだが、これがいくら直して行ってもあんまりうまくいかない。ということは、やっぱり元のコンセプトが悪かったんじゃないかってことになり、最初からコンセプトを考える。デザイナーもがっくり。
すいません、コンセプト作りが不明確だった僕らがいけないんです。

アルバトロスでは毎月新作案内書というものをビデオ問屋やショップに向けて配布している。そこには今月の新作(といっても、営業用なのでビデオリリース3ヶ月近く前の作品)と次月の新作のビジュアルを載せている。
「mailman」は次月のアルバトロス・コアの作品として新作案内書にビジュアルを載せなければならないのだ。しかも入稿は31日。もう間に合わん。
ということはわかっているので、ここはイメージビジュアル(簡単な作品のイメージビジュアル。「郵便処刑執行人」の場合は、血まみれのハガキとタイトルロゴ)をつくりその場をしのぐことに。
逆に思わせぶりな感じなので、目を引くかも。
実はこの手法、「殺戮職人芝刈男」の時もやったんです。あの時もビジュアルが間に合わなくて・・・。
職業系殺人鬼はむずかしいんだろうか。
職業系殺人鬼ってだけで面白いので、さらに面白くするためにいつも以上のことをビジュアルに求めてしまう傾向があるのな。

さて、もう一度煮詰めなおして構成を考えなければ。
といっても、来週にはその次のビジュアルの打ち合わせがまっているのだ・・。
ちなみに今日はタイトル会議です。

[アルバトロス・コア] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/3482155

この記事へのトラックバック一覧です: ビジュアルが決まらない!: