2005.04.04

ビジュアル打ち合わせ

先週、9月リリース作品についてデザイナーとビジュアルの打ち合わせが行われた。
もう9月の作品の打ち合わせだ。まだGWも夏もきていないっていうのに・・・・。

9月の作品は、フィルムがサメものの「ブルーサヴェージ」、コアがパロディもの、ロマンはエステもので邦題はまだきまっていません・・・。

「ブルーサヴェージ」、こちらは原題「MEGARODON」というサメものです。アルバトロスには「ジョーズリターンズ」というサメパニックがありましたが、それに続くフカヒレシリーズ第2弾。
「MEGARODON」(メガロドン)とは古代に生息していた最大のサメのことだが、2002年に「メガロドン」というサメものがリリースされているので、邦題は変えました。これはかなり面白い!アルバトロス・モンスターものというと、いろんな印象があるでしょうが、この「ブルーサヴェージ」はかなり本格的なサメパニックです。まさに現代の「ジョーズ」といっても過言ではない!かもしれない!

ビジュアルは、ストレートに巨大サメを出していくことに。海からドバっとあらわれて、空に飛んでいるヘリコプターをガブリ。船を食べようとしているものはありがちだが、空に飛んでいるものをガブっといっちゃうのはそうそうないビジュアルだ。ホントはジャンボジェットとかにしたかったんですけど、ジャンボがそんな低空飛行なわけないし、いくらなんでもジェットに噛み付くなんて、割り箸でハエをつかまえるより難しい。ということで却下。

これはかなり迫力のあるものができそうだ。

ラフのあがりは今週8日予定。その詳細はまた次の機会に。

[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/3561792

この記事へのトラックバック一覧です: ビジュアル打ち合わせ: