2005.04.25

マナーに注意しよう!!

そういえば買い付けマーケットで思い出しました。恥ずかしい話をひとつ。先日3年越しに追いかけていた作品をようやく買えたことの感動をお伝えしましたが、後日談がありまして。買い付けの緊張感漂う中、彼女が、「もしその値段で私がOKしたら、BIGKISSをしてくれるか?」ということで私は「もちろん!」と返答しました。「OK」ということになったので私は彼女をしっかり抱きしめたわけです。まあ感動のあまりという状況だったのでありだったと思うのですが。そして帰り際、明日パーティがあるので顔出してというようなことを、言われておりました。翌日、確認事項もあったので買い付けメンバー3人で顔を出し、彼女に挨拶しました。相変わらず美しい女性。パーティー会場でではますます映えるお姿。諸々確認しつつ別の商談に向うべく去り際、昨日の私は買い付けの感動を表現しようと、再び力をこめて彼女を抱きしめましてしまいましたら、なんと笑いつつ「イナフ」と言われてしまいました!!!ハグのマナーを越えてしまう抱きしめ方だったわけですね、これが。ヒエー!日本語でいうならなんて訳します?ああ、とても訳せない、私にはつらすぎる!昔々、ハグ、左右の頬に軽く触れるパターンで、唇を差し出してしまって相手が目を真ん丸くしてビックリしたと言う某社某氏の笑い話(意図的だったのかもしれません)を思い出しつつ、こりゃ私のほうが笑えます!ハグの練習しなきゃだめでしょうか。ハグハグいうと、なんか別の方にいきそうな私ですが。感動したがりアルバっ子。ノリがよすぎるのも危険です!

[アルバな出来事] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/3852444

この記事へのトラックバック一覧です: マナーに注意しよう!!: