2005.04.15

チラシまき

先日、恵比寿・代官山にチラシまきに出かけました。
チラシまきとは、レストランやカフェ、洋品店、美容室などお店の片隅などにチラシ置いてもらうため
一軒一軒、お店を回ることです。
急におじゃまするので、なるべくお店のご迷惑にならないような時間帯を選んで行きます。

今回撒いたチラシは

●初夏、シネマライズにて公開の
おわらない物語 アビバの場合

1515

●初夏、シネセゾン渋谷にて公開の
1.0 ワン・ポイント・オー

1212

この2作品のチラシです。
なるべく多くのお店に置いて欲しいので、たくさんのチラシを持って行くのですが紙バックの取っ手が手に食い込んでい痛い痛い。
雨が降ってくると最悪。自分が濡れる分にはいいのですが、どうしてもチラシが濡れてしまう。チラシのふちのところがフニャフニャになってしまうと使えなくなってしまうので、雨や水気には注意しなくてはいけません。

お店の人にチラシを渡すと「おもしろそうですね~」などと興味を示してくれる方がいるので、そんな方に逢うとついついうれしくて、ストーリーなどを説明してしまいます。
お忙しいのに、話も聞いてくれて。。。このような方がいらっしゃるので本当に有難いです。

恵比寿にしても代官山にしても東京のお店は入れ替わるのが早い!!
いつのまにか、新しい店に変わっていたり、悲しいことに駐車場になっていたり。
本当に目まぐるしく変わりますね~。古い建物が壊されてしまうのは、なんだか悲しいのですが、そういった変化も東京の魅力の1つですよね。

来週は、新宿あたりに出没します。

[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/3709504

この記事へのトラックバック一覧です: チラシまき: