2005.05.30

シャルウィダンス?

久々に映画に行った。チケットを頂いたこともあり、前からファンだったリチャード・ギアの「Shall we dance?」を鑑賞。「シカゴ」以来のギア様とスクリーンで再会した。元来、好きな役者の普通のサラリーマン姿に弱い私だが、今回のギア様にもやられた。日本版と違ってアッパークラスの設定だったけど、今までのギア様の役どころからしたら、なんと立派な普通の男性役かと思う。ストーリー展開はともかくとして、ぎこちないギア様やたどたどしいギア様、一般家庭人が悩むようなことで苦悩顔のギア様、普通役好きの私にとってはツボが多すぎて参りました。しかし、タキシード姿になったギア様は違う!!オーラが違う!!全然違う!!やっぱり気品が普通じゃない!!ストーリー展開はともかくとして(二度目)、マニアックな個人的な視点により、この映画は十二分に楽しめました。

ちなみに劇場予告として「宇宙大戦争」「スターウォーズ シスの復讐」を観た。すごかった。クライマックスを抑えつつ、誰もが見たくなるような映像で作り上げるパターンの大作と違い、私が担当している未公開は、いちばん良いシーンをメインに組み立てる方式。結果バレは控えているが、それでも見所を充分生かして制作しないとなかなか使える映像が少なくなってしまうことも多々ある。なんと逆なことよ、と改めて実感する夜だった。

[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/4341983

この記事へのトラックバック一覧です: シャルウィダンス?: