2005.05.13

ナノテク!!

1212_thumb

6月18日より、シネセゾン渋谷にて公開する「1・0 ワン・ポイント・オー」
こちら、ナノテクスリラーなんです!

1

主人公サイモンの部屋に、何者からか箱が届きます。でも中身は空っぽ。
最初は気にしないのですが、次の日も、また次の日も、繰り返し空っぽの箱が届きます。その頃
からサイモンのアパートの住人が次々と怪死を遂げていき、それにはその箱が何らかのかかわり
を持っていることに気づきます。
実はその空っぽと思われた箱の中には、超細微技術ナノテクノロジーを駆使してつくられたコン
ピューターウィルス“ナノマイト バージョン1・0【ワン・ポイント・オー】”が入っていたことが判明!
箱を受け取ってそのウィルスに感染し「ある同じ共通の行動」をとって死にいたるのであった・・・。

3


主演はジェレミー・シスト(MAY メイ)、デボラ・カーラ・アンガー(クラッシュ)、
ウド・キア(ダンサー・イン・ザ・ダーク)などの個性派俳優が顔を揃えます。

2

ちなみにウド・キアは弊社アルバトロスではお馴染み。本作のほかにも、「ユナイテッド・トラッシュ
テロ2000年 集中治療室」「ドイツチェーンソー大量虐殺」、
また7月、シャンテ シネ他にて全国拡大ロードショーする「モディリアーニ 真実の愛」にも出演しています。
出演作品がものすごい多い!!1年に2~4作品に出演しているようです。
どんな生活を送ってるんでしょうね??

話を戻しますが、ナノテクノロジーは目まぐるしい勢いで開発されている分野なので、
何年後かには本当に起こりうる可能性があるというところが、この作品の怖いところ。ウ
ィルスは、目には見えないというところも怖いですよね。
本作、サンダンス映画祭に出品され、映画祭だけでなんと1万人近くの人が観た作品なんです。
みなさんお楽しみに!!

[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/4106821

この記事へのトラックバック一覧です: ナノテク!!: