2005.06.30

ここにもアルバトロスが!

なんと今日から渋谷にあるON@OFFで、アルバトロス作品の予告集が流れます!!!

先ほどON@OFFのS氏に予告集をお渡ししてきました。
あの大きなスクリーンでアルバ作品の予告を流していただけるなんて、
ホント感激です!ありがとうございます!

今回、お渡ししたのは予告集、3タイプ。
まずは、コアレーベル作品。
チアリーダー忍者」から始まり、「女子高生チェーンソー」「郵便処刑執行人」「モンスターアイランド」などなど
ホラーあり、おバカありの15作品分“おもしろ予告集”。

フィルムレーベル作品。
バレットダウン」「レイザーサンクション」「マキシマムタイド」「エアポート’05」など正統派アクションものを
集めてみました。予告だけなのにかなり迫力あります!これも15作品分。

公開作品
大統領の理髪師」「世界でいちばん不運で幸せな私」「ぼくは怖くない」だけでなく
今秋に公開予定の「青い棘」まで。
感動作品ばかりかと思いきや、突然「えびボクサー」「ホネツギマン」もあったりして
幅広さを感じる予告集となりました。13作品分。

編集をしていて思ったのですが、ホントいろんな作品がありますね。
アクション、モンスター、パニック、ラブストーリー、ドラマ、ジャンル分けするのも難しい作品たち。
しかもそれぞれの予告が、その作品のおいしい部分を凝縮して詰め込まれていて
見ていて飽きないんです。
予告ってうまく出来ているなぁ~と作業台の前で感心する私。
完成している予告を繋げる作業でさえ、けっこう苦労したので
作品全編からどのシーンを抜いて、どの音楽を使って、どんなコピーを入れて・・・という
作業(予告編をつくる作業)って、本当に大変なんだなーとしみじみ感じました。

これら力作を、ぜひON@OFFでチェックしてみてくださいね!

[アルバな出来事] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/4774557

この記事へのトラックバック一覧です: ここにもアルバトロスが!: