2005.07.28

丑の日

今日は仕事関係の方々とランチを食べました。

加賀料理のお店?富山料理のお店?とっても上品で大人のランチって感じを満喫。個室のきれいな和室に通されて、「本日のおばんざい」をオーダーすると、それはそれはすてきなランチメニューが登場しました。梅が麺に練りこんである「梅そば」なるものや、うなぎの蒲焼などなど。丑の日もあるし、やはりうなぎは精力がついて、夏にもってこいのお食事ですねえ。

その場の話題もうなぎになったりして、色々と弾みながら。私の脳裏ににょろっと浮かんだのは、アルバトロス・コアでビデオリリース予定の「人間蟲」でした・・・(仕事病)。

人間の中に蟲が潜んでおり、それが人間を狂わせ、滅亡へと導くという驚愕のストーリー。しかし人間もだまってなくて、その「寄生された人間」を見極めて退治する「蟲ハンター」が登場し、映画は流血の大惨事へと展開してゆくという・・・。その「人間蟲」に出てくる「蟲」たちがなぜかうなぎを思い起こさせるんでした。

いいかげん、そんな自分におさらばしたいのですが。


「人間蟲」 10/7 VHS&DVDリリース決定!

1

[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/5203357

この記事へのトラックバック一覧です: 丑の日: