2005.11.30

DOGAイベントやりました。

11月26日、27日の土日で、「日光わんわんの森」にてDOGAのイベントを開催しました。

DSCN0092


天候はまさに秋晴れであったが、なんといっても寒い!
私は24日、25日と九州へ出張し、そのまま25日の夜に宇都宮に入ったので、気温の変化も大きく。紅葉に目をやるヒマもなく震えておりました。

しかし、そんな寒さの中でもイベントは大盛況!
DOGA杯ドッグタイムレーストーナメント」と題し、自慢の愛犬をレースに参加させ、タイムを競う。そして優勝賞品として「DOGA」のDVDを用意。
運動会に参加する我が子を応援するように、飼い主のみなさんは大熱狂!

DSCN0094

もちろん、DOGAの無料体験コーナーも。みなさん積極的に参加していただきました。
レトリバーなどの大型犬からチワワまで、逃げ出す犬もいればずっと尻尾を振りながらDOGAをする犬も。でもコンセプトの「愛犬とのコミュニケーション」にはとても役立ったのではないかと思います。

そして26日に放映された土曜日の「王様のブランチ」でDOGAが紹介されたのを観て、来場された方も。
その「王様のブランチ」、ペット特集でタレントの優香さんやブランチリポーターの女の子たちが、DOGAに挑戦するというものだったが、あいにくイベントに参加する為リアルタイムでは観れないなーと思い、家でビデオを予約。

しかし、土曜に昼食を食べる為上司とドッグトレーナーの松嶋先生と近くの蕎麦屋に入ったのだが、ちょうどテレビが置いてあり、すかさず私はTBSにチャンネルを変える。すると、丁度ペット特集のブランニューキャッチのコーナーが始まった!
そしてテレビはテレビデオで、松嶋先生がDOGAのサンプルVHSを持っていたので、人の家のテレビなのに勝手に操作してビデオを録画。
録画したてのDOGAが紹介された「王様のブランチ」を、イベントの来場者の方々に観せることができたのでした。

テレビを観ているトレーナーの松嶋先生の顔が赤かったのは、ご自分が出演しているテレビを観るのが恥ずかしかったのか、それとも韃靼(だったん)蕎麦が熱かったのか。

2日間のイベントも順調に終わり、上司と宇都宮餃子とビールで打ち上げ。渋滞にもはまらずスムーズに帰ることができました。
今度は都内でイベント実施予定です。


DOGA_DVD


「DOGA」のレッスンDVDは、12月17日(土)発売です!


[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/7397871

この記事へのトラックバック一覧です: DOGAイベントやりました。: