2005.12.28

本日納めます。

ついにこの日がやってきた。
2005年、ザ・仕事納め。長いようで短く、短いようで長かった道のり。終わりよければ全てよし、となるだろうか。

昨日には入稿も終えたし、お得意先へのプレゼンテーションも終了した。すっきり、すっきり!今日は残すところ、年賀状の発送とか、会社の大掃除とか、ソイラテ飲んだりとか、年内にはメールできないと言われていた重要なデータが来たのでそれを集計したりとか、2005年を振り返ったりとか、そんな感じ。たいした仕事してねーじゃないか、と言われるとそれまでですな。すみません。でも来年の仕込みもちゃんとしてます。

来年5/2にレンタルを予定している「24ESCAPE」という作品がある。予告編も完成し、ビジュアルもほぼ完成。予告編がとっても良いのだ!24時間、鬼ごっこ(命とお金賭けてます)をして、生き残れば大金が入るという壮大なアクション。借金苦の主人公にとっては失うものは命だけなので(すごいことだけど)、当然この賭けにのるわけなんだけど、ここからがすごいのだ~。あんなエスケープ、こんなエスケープ、とにかくアクションがド派手!それもそのはずで製作総指揮がジョエル・シルヴァーですからね。ご期待くださいよ。

2005年、映像業界はインディペンデント映画配給会社には風当たりが強い年だった。ミニシアターのレンタルは全国規模で受け皿が縮んだような気がしたし、未公開作品のレンタルも下降線を辿っているような状態。アルバトロスも独自のラインアップを構築しながら、とにかくヒット作を世に送り出したい!と思う。それがレンタル店さんからの発信であっても、劇場からの発信であっても、一般の人たちが喜んでくれて、とにかく「ヒットした!」っていう感触をつかみたいと思っている。

2006年も良い年になりますように。

来年もアルバトロスを何卒宜しくお願い申し上げます。


[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/7873084

この記事へのトラックバック一覧です: 本日納めます。: