2005.12.20

激寒!

なにやらとても寒い日々。1月並の寒さだの、大寒波だの、「寒さ」が話題として成り立つ今日この頃は、初対面の人との話題にも事欠かない。こんなに寒いと思考能力も低下の一方だ。その最たる事件が起こった。今朝、寒いなあ、と思いつつ仕事をしていたら、爪が紫色になり、鼻の頭が冷たくなっていた。これは私の危険信号サイン。身体からの、「アンタ冷えてるよ」というメッセージだ。この症状が出ている私は、冷凍保存寸前とも言えるくらい、人間としてヤバいことになりつつある状態。思わず確認しにいったところ、会社の暖房がついてない状態だった。無暖房のまま30分、仕事をしていたなんて。誰も気付いてなかった。ちょっと悲しくなった。

アルバトロスの新作で「アイス・クイーン」というホラーがある。雪女が主人公。彼女は寒い世界でしか存在できない悲しいモンスターだ。白い着物に黒髪に・・・なんて日本的イメージはないけれど、氷の女王のような存在感たっぷりのモンスターなので、ぜひ楽しみにしていてください。4月7日発売だから、世間は花見シーズンのはず。雪気分じゃないけど、かなりの驚愕ラストが待ってますので、それだけでも必見の価値があります!!

[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/7716090

この記事へのトラックバック一覧です: 激寒!: