2006.01.13

赤ちゃんの逆襲★明日初日

アルバトロス配給作品「赤ちゃんの逆襲」が明日、メディアージュで公開となる。

フランスで大ヒットを記録したブラックコメディ。こんな不景気なご時世、コメディ映画で、がっつり笑うのはどうだろう?アルバトロスで過去ヒットしたフランスコメディといえば、日本で舞台化までされた「奇人たちの晩餐会」がある。残念ながら、”奇人”を演じたジャック・ヴィルレはこの世を去ってしまった。でも、「奇人たちの晩餐会」で編集者を演じたティエリー・レルミットは「赤ちゃんの逆襲」で父親役で出演している。なんというめぐり合わせ!大人たちがかわいい赤ちゃんに振り回されてゆく様、痛快です。

しかし外人の赤ちゃんは本当にかわいい。日本人の赤ちゃんももちろんかわいいのだけど、外国の赤ちゃんは格別。目の色や紙の色、目鼻立ち、日本にはない形状!お人形みたい!

昨日、駅のホームで電車を待っていたら、後ろにいるOLたちがこんな会話をしていた。

「結婚はまだ考えられないけどさー、赤ちゃんは欲しいよね」
「外人の赤ちゃん、いいよね」
「かわいいよねっ!!!」
「っつうかさぁ、その前に自分が英語喋れなきゃヤバいじゃん!」
「わはは~」
「あはは~」

なるほど。

多少なりとも外人の赤ちゃんの可愛さっていうのはフツーにみんな感じてるのだろうな。青い目の赤ちゃん、憧れる気持ちはとってもわかるわ。

でも自分の子供となると、半分は日本人の血が流れるワケですよ。
そこんとこはどうなの?

明日、いよいよ公開です!ぜひお台場観光&買い物をかねて映画もよろしく!

1/14(土)公開~
「赤ちゃんの逆襲」
シネマ メディアージュ

[アルバトロス・フィルム] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/8138845

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんの逆襲★明日初日: