2006.06.29

今、流行りの・・・

風邪、こじらせました。

夏風邪ってこんなに辛いもんなんですね。
熱は下がらないし、関節がギシギシいって体中痛いし、ノドも痛いし、咳は止まらないし、めずらしく食欲さえない。
サッカー日本代表も残念な結果であったが、体の不調も、もう2週間近く続いている・・・。

一番ひどいのは咳。
発作のように突然襲われ、一度出だしたらなかなか止まらない。
その度にゴクゴク水を飲んで、ノドを潤して紛らわせるのだけれど
それが頻繁に起こるから、本当に辛いのだ。
いっそのことノドを取り出して、ジャブジャブ洗いたい。

ところで、咳一回、2キロカロリーって知ってます??
強い咳だと、そのぐらい消費されるんだとか。
今の私は、咳出っぱなしなので、激しくカロリーを消費している。
1分間に1回として(だぶんそれ以上している)、10時間ぐらいし続けると考えると
1200カロリー!!!

1200カロリーも使っている!!
ゴホッとするだけでハンバーグ弁当出しちゃった。
デ○ーズのフレンチトースト(ベーコン付)でも2人前分だ。
そんなカロリーをいとも簡単に、自分の意思とは無関係なところで消費していたなんて。

完全にカゼウィルスにやられた私は、食欲もなく、薬を飲むために、軽いものを無理して食べているが、がっつりを食べることが出来ない今、
確実にプラスマイナス、マイナスなはずだ。
今まで溜め込んできた脂肪が燃焼されますように。
こんな咳ダイエットもありなのだろうか。いや、リバウンドより体に悪い。

そんなこんなで、もうすぐ7月。
風邪はひいても、「月刊Charger バナナマンの映画いぢり。」は更新されます。
7月のお題は、「デッドマンソルジャーズ」。

1_1

ヒトラー率いるドイツ軍が作り出した恐るべき兵士がテーマ。
そんな兵士たちが、どんなふうにいぢられたかな??

お楽しみに!!

[アルバな出来事] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58959/10723650

この記事へのトラックバック一覧です: 今、流行りの・・・: